資格確認結果通知連絡書(再審査)の見方

国保や社保から毎月大量に届く意味不明の書類たち・・・

読み方が分からない・・・

と悩む毎日でしたが、

書類のタイトルをそのままGoogleに入れてみたところ、

書類の読み方が丁寧に説明されたページを発見!

https://www.kyoto-kokuhoren.or.jp/medical/pdf/2021_0913_02.pdf

 

こういうのが知りたかった!

こういう資料が欲しかった!

という感動の解説書でした。

 

www.iryohokenjyoho-portalsite.jp

このQ&Aも良い!

 

この書類の患者さんたち、保険証、ちゃんと確認してたんだけどな〜

保険証の切り替えって、なかなかすぐに申し出してくれない方も多く。。。

これこそ、マイナンバーでしっかり国で管理してもらえたらありがたいなと。

資格確認結果連絡票に毎月、何人もの患者さんのお名前がずらりと。

結構、保険証、ゆるゆるで使えちゃっているんだな・・・とびっくりです。